こんにちは!企画部です。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます♪


本日は皆様にご報告がございます!


キャラバンサライで販売しております「センテニアルブルボン」が
金沢市より“金沢かがやきブランド”の認定を受けました〜!!!!


“金沢かがやきブランド”とは、金沢市が市内中小企業が開発した製品を公募し
特に優秀と認められるものを「金沢かがやきブランド認定製品」として認定し、
全国に発信するというものです。


昨日、認定式がありましたので社長と行ってまいりました!
場所は金沢市役所。市長室のそばにある会議室で行われました。
なかなか行く機会の無い、私にとっては敷居の高い雰囲気、、、。

緊張してますと金沢市長より
「そこの社員さん!ガンガン写真撮って全国にガンガンアピールして下さい!」
とありがたいお言葉を頂きましたので、ガンガン撮影させて頂きました♪



DSC00501


DSC00522


DSC00537


DSC00539


DSC00548

市長、ありがとうございます♪




〜今回認定を受けたセンテニアルブルボンについて〜

金沢市の姉妹都市も持つコーヒー大国ブラジルに現地視察に行った際、3代100年以上続く名園、サンタアリーナ農園にて出会った希少品種。
樹齢百年を超えるコーヒーの木から採取されるこの希少な品種を、焙煎はもとよりパッケージングにもごだわり単一銘柄ながら<自家消費缶形態><ワンドリップ形態><アイスコーヒー形態>とご用意し、各方面の用途に合わせたブランディング展開を行う事としました。


センテニアルブルボン・ドリップカフェ
産地別コーヒー豆・センテニアルブルボン
・センテニアルブルボンアイスコーヒー(夏季限定、今季終了)


この品種は初代農園主によって植樹されたブルボン原種ともよべる大変希少なものです。
キャラバンサライではこのコーヒー豆を通じ同農園のスポンサード活動を行いました。
安定した価格による継続的な買い付けを基とし収益金の中よりセンテニアルブルボンを継承するための事業支援を行っております。
これにより堂農園の生活・技術水準の向上、センテニアルブルボンの継続的栽培・保存を行っております。

センテニアルブルボンを通じコーヒー大国ブラジルの生産者とコーヒーの街金沢の消費者とのつながりになるブランドへと成長していく事が私共の願いです。