こんにちは、本店です。
まだまだ雪がチラつき寒い日々が続きますね
もうあんな大雪は遠慮したいものです( ´_ゝ`) 

寒い日々を乗り切る為に温かいコーヒーが持って歩けたらいいのに・・・!!
そんなときに『マグ』は如何ですか?

最近では至る所で目にするマグですが
実際のところどういうものか分からない方が多いんじゃないでしょうか?

一言で言うと”持ち運べるコップ”
水筒とは違い、すぐ飲み口がついているのでコップに注ぐなどの手間がありません。
また飲み口がスライド式のもの、ワンタッチボタンで口が開くもの、蓋がついているものなど、用途に合わせた様々な種類が出回っています。


デザインに関しても、カラーバリエーション豊富なシンプルなもの、ディズニーなどのキャラクターが描かれているもの、また自分で絵を差し込んでオリジナルデザインにできたりなど楽しむことができます。


さてそんなマグの一番気になるところが保温性ですよね。
マグの中の構造もいろいろあり、中がステンレス製の二重構造のものはなんと2〜3時間以上経っても人肌以下の温度には落ちません。また本当に凄いものだったら6時間経っても63℃以上と言うものもあるようです。


そして何と言ってもエコ

一人でも多くの人がマイカップを持つことで、紙コップやペットボトル削減に繋がっていくんです。 
最近ではマイカップ持参でドリンク割引サービスをしている店舗が増えています。
もちろん当店キャラバンサライもマイカップ持参でドリンクー20円引きを実施中です(^_^)

BlogPaint

皆様是非この機会に、『マイマグ』いかがですか!