1月10日の北國新聞に、こんな記事が載っていました。

カフェインが抗がん剤強化

100111_cs_hokkoku_kiji



また、さらに詳しい記事が【47NEWS】にも掲載されておりました。
→記事はこちら




一昔前、カフェインといえばあまり良いイメージが無く、
カフェインを含んだ飲み物の代表とも言えるコーヒーも
「胃に悪い」「体に良くない」など言われておりましたが・・・。

今となってはそのような昔の印象は払拭され、
むしろ“健康的な飲み物”としての認識が強まっています。
また、「コーヒーは体に良い」という視点からの研究結果も
数多く発表されていますね。

コーヒーに対する昔のネガティブなイメージは、
そのほとんどがあまり根拠の無いものでしたので、
昨今の研究発表によってコーヒーの印象が良くなる事は
我々コーヒーを販売するものにとっても、
ご愛飲頂いております皆様にとっても、
非常に嬉しい事だと思います(o^∇^o)ノ


連日寒い日が続きますが、キャラバンサライの
美味しいコーヒーで健康的に過ごしましょう♪