ケーキ工場便り:

こんにちは。
ケーキ工場です。

梅雨入りしましたね。
じめじめしてますね。
アジサイの時期ですね。
もうすぐ夏ですね。


ということで!!
THE・夏な新商品を紹介したいと思います。

bfce8292_2

 タルトアナナス  ¥360

パイナップルのタルトです。
下からさっくりしたガレット
その上にカスタードクリームを絞り、
中には角切りのリンゴのソースを入れました。
さらに、マンゴー・パッションフルーツ・
パイナップルetcをミックスした
エキゾチックピューレ
を使った濃厚なクリーム
一番上にはバターでソテーしたパイナップルが!!!

しかも!このパイナップルにはちょっとした
アクセント荒引きの黒こしょうを入れてみました。
仕上げに表面を砂糖でキャラメリゼして完成です。
ものすごい黒こしょうが効いてるのではないので、
お子様でもきっと大丈夫だと思います。


見た目が小さめで地味だけど、食べると気分は一気にトロピカル.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パイナップル+黒こしょう
の組み合わせは、
以前に東京のケーキ屋さんで「パイナップルと黒こしょうのジャム」を
食べてすごく美味しかったので、今回新作に取り入れてみました。
パイナップルは黒こしょうの他にも、ピンクペッパー、
ジンジャー(しょうが)
とも相性がいいです。

フレッシュなパイナップルは夏に向けて今からおいしくなってきます。
パイナップルをバターでソテーして、あつあつのところにバニラアイス
素敵なデザートの完成です。
皆さん!ぜひ自宅でもやってみてください。

その前にまずは「タルト・アナナス」を食べてみてください(^∀^)


◎コーヒー大好きという方は、ぜひ応援クリックを!→人気blogランキング