企画室エバタです。
このブログでは久しぶりの登場です!

090306_1

 

 

 

 

 

 

さて、本日は『ネットショップコンテスト石川2008』の
表彰式に行って参りました!

このコンテストは、石川県内のネットショップ運営者に対して
[評価を受ける機会の創出]と[優れた事例より学ぶ機会の提供]を行なう為に
(財)石川県産業創出機構が主催したものです。
県内では初のネットショップコンテストだそうです。

現在、全国には10万以上、そして石川県だけでも
1000を超すネットショップがあります。
私達もその中の1店舗を運営するにあたり、
よりよいホームページにする為のひとつの勉強だと思い
このコンテストに参加していたのです。

会場に向かうと立ち見が出るほどの盛況ぶり。
どんな結果が出るのか楽しみです。

今回のネットショップコンテストは
他のコンテストとはちょっと違う点があります。
なんと、会場に来られた方の投票で大賞を決めるのです!
まず、応募された100以上のネットショップの中から
選考の上9サイトが最終ノミネートに残るのですが・・・、

 

090306_3

 

 

 

 

 

 

なんと!
 
キャラバンサライのホームページが
 
最終ノミネートに選ばれました〜!

会場では、最終ノミネートに残った9サイトの講評が
ありましたが、どのサイトも地方色がうまく表現されています。
また、デザイン、写真、ブログなどなど、
細かい点までサイト利用者の方の気持ちに立った
ホームページ作りがされています。
なるほど、こうやって他のサイトを見ると、
参考になる点がいっぱいありますね〜!

090306_4

 

 

 

 

 

 

 

おしくも大賞は逃しましたが、今回このような評価をして頂き
本当に嬉しく思います。
また、今後さらに皆様に喜ばれるホームページ作りをするにあたり、
大変勉強になりました!

今後もキャラバンサライホームページをご愛顧下さい♪

◎コーヒー大好きという方は、ぜひ応援クリックを!→人気blogランキング