こんにちは!藤江店です。

最近お店で接客をしていて思った事なのですが、
初めて来店された方や、キャラバンサライの豆を初めて買いに来てくださる方が
本当に多いなぁと感じます。

そして、ほとんどの方がメンバーズカードを作って下さりとても嬉しく思います。
初めての方に来店された理由をお聞きすると、

「友達の家で飲んだコーヒーが美味しくて、
そのコーヒーがキャラバンサライのコーヒーと聞い
たから」

といういつも利用されているお客様からの紹介だったり、

「前から通り道で気になってて今日はお店に入ってみた」

などなど。

理由はさまざまですが、
行ってみたいお店=お客様に興味を持っていただいている証拠ですよね!?

私はどこかお店へ行ってもなかなかメンバーズカードを作らないので、
作るとするとお気に入りでよく利用するお店のみです。
なので、カードを作ってと言われるととても嬉しいです。

ありがとうございます

(気に入ってもらえたのかなと思い)
これからも多くのお客様に愛されるお店作りをしていきたいです

おいしいコーヒーとスタッフ一同お待ちしております(´∀`*)

 

◎コーヒー大好きという方は、ぜひ応援クリックを!→人気blogランキング