スイカ!!

海!!!

ということで、マジパンで『スイカ割り』を作ってみました。

スイカ

最初は棒を振り上げている場面にするつもりでした。。。
腕を上げた状態で、支えを作って乾かしておいたのですが、
棒を持たせた瞬間!!!
腕が折れてしまいました。
何度も挑戦したけどなかなかうまくいかず断念。

で、ちょうどスイカが割れた場面に変更しました。
どうですか?
ちゃんと夏の一場面を表現出来ていますか・・・??


以前に紹介したウェディングケーキのマジパン細工以来、少しずつハマってきました。

もともと絵や美術的なものが苦手な私にとって、
手や足の角度・長さ・向きetc・・・バランスがバラバラになってしまい、本当にいつも悪戦苦闘です。
そして何より顔の表情がすごく難しい!!!

何度もやり直しながら、やっと目にたどり着いても大きすぎたり小さすぎたり・・・
目が近すぎたり離れすぎたり・・・。

難題が次々と襲ってきます。
でも何度もやり続けることで、味のある1つの作品が出来上がるので、それがまた楽しいのです。

夏が終わる頃にまた新しい作品を作ります!!
次は本店からのリクエストにお応えして・・・
お楽しみに

この、マジパンは本店に飾ってあるのでぜひ来店された際は探してみてください。



ケーキ工場便り:



◎コーヒー大好きという方は、ぜひ応援クリックを!→人気blogランキング